ライフ

路地裏の佐藤家メニューは?カレーの種類や値段を地元民が写真付きで紹介

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は、ママ友の中で話題のお店【路地裏の佐藤家】について、メニューの種類や値段について写真付きで紹介します。

口コミで人気が広がるって、素敵ですよね!!

佐賀市ランチの口コミで人気!スープカレーが評判の路地裏の佐藤家

ママ友から教えてもらった、「路地裏の佐藤家」。

佐賀では珍しい「スープカレー」のお店なんです。スープカレーは、なかなか馴染みないですよね。

「スープカレー」ってどんな感じなんだろう?」

「子どもも一緒に行っても大丈夫かな?食べるものあるかな?」

気になりながら行ってみると、とっても素敵な時間を過ごせるお店でした!!

ママ友とランチ先を考えるとき、度々名前が上がるほど、リピート中です♩

路地裏の佐藤家の入り口写真
路地裏の佐藤家 玄関

住宅街の一角に突然現れる、路地裏の佐藤家の看板。

分かりやすいので、迷うことは少ないと思いますが、住宅街の中の古民家です。

メニューは?カレーの種類や値段を写真つきで紹介

路地裏の佐藤家、気になるメニューはこちら♩

路地裏の佐藤家、メニュー

お食事メニューは、「スープカレー」のみ。

こだわって作られていることが伝わってきますよね。

①まずは、カレーの種類を選びます。

 種類は、「チキン野菜 1280円」「チキン 980円」「野菜 1030円」の3種類です。

 子どもと一緒なら、「チキン野菜」か「野菜」がおすすめです。

 私は必ず「チキン野菜」を頼みます♩

 チキンレッグ、11種類の野菜、たまご、と贅沢!

 なので、子どもと取り分けしても充分です。

 スープカレーがどんなものか知りたいとかなら、「チキン」もいいですね。

②スープを選びます。

 スープは、「チキンスープ」と「エビスープ(プラス100円)」から選びます。

 初来店のときは、すごく悩んだんですよね・・

 両方食べてみて、私は、エビスープがおすすめです!エビの風味がしっかり感じられますよ♩

 女性はエビ好き多いですよね♩

③ごはんの量を選びます。

 小(140g)中(200g)大(260g)は無料特盛(400g、+100円)となっています。

ごはんの量を選べるは嬉しいですよね!

いつも子どもと一緒なので、ごはんは迷わず「大」にしています!

④辛さを選びます。

 辛さは、「0,1,2,3」までが無料、「4~」が+50円になっています。

 子どもと一緒なら「0」一択かなと思います。

 辛さ「1」でも、ピリッとした辛みを感じました。

隣のグループの方は、辛さ「4」でした!すごい!

⑤トッピングを選びます。

 トッピングは、「焼きチーズ+150円」「煮込みチキン+300円」があります。

 トッピングはしたことがないですが、焼きチーズ気になります♩

⑥セットメニューあります。

 「ドリンクセット(ドリンク200円引き)」「デザートセット(デザート100円引き)」「ドリンク、デザートセット(ドリンクデザート合計300円引き)」のセットメニューがあります。

 ママ友と行くときは、「ドリンクセット」はマストで、子どもの機嫌によりデザートを追加したりしています。

 なので、セットメニューは嬉しいですね♩

ちなみに、デザート・ドリンクメニューはこちらです。

路地裏の佐藤家、デザート・ドリンクメニュー

佐藤家焙煎のコーヒーが、とっても評判いいので、是非コーヒーも味わってみてください!!

馴染みのないスープカレーを子どもと一緒に食べてみた感想

こちらは、「チキン野菜」「エビスープ」「ごはん中」「辛さ0」です。

路地裏の佐藤家のスープカレー
路地裏の佐藤家のスープカレー

目で楽しめるほど、見た目が鮮やかでわくわくします。

野菜がこんもりと、野菜をこんなに食べることが出来るのも、嬉しいですよね。

野菜は、主に有機野菜だそう。子連れだと、身体に優しい食材を使ってあるのも嬉しいです。

鶏肉は、ほろほろ。スプーンで簡単にほぐれます。

「辛さ0」は、辛さはありません。1歳の子も、ぱくぱく食べちゃいます。

子どもの取り分け用のお皿とスプーンを貸してくれますよ♩

野菜がたっぷりなので、野菜を中心に取り分け出来て嬉しいです♩

そして、スープカレーはどうやって食べるのが正解なのかな?って考えていたのですが、

  • ごはんとスープを別に食べる
  • スープにごはんを投入する
  • ごはんにスープをかけながら食べる

どの食べ方でもいいんだそうです♩

是非、お好みの食べ方も見つけて下さいね♩

この記事のまとめ

路地裏の佐藤家のメニューは、スープカレーのみ。

  1. カレーの種類を選ぶ 「チキン野菜1280円」「チキン980円」「野菜1030円」
  2. スープを選ぶ    「チキンスープ」「エビスープ+100円」
  3. ごはんの量を選ぶ  「小140g、中200g、大260g無料」「特盛400g+100円」
  4. 辛さを選ぶ     「辛さ0,1,2,3は無料」「辛さ4以上+50円」
  5. トッピングを考える 「焼きチーズ+150円」「煮込みチキン+300円」
  6. セットメニューを考える 「ドリンクセット(ドリンク200円引き)」「デザートセット(100円引き)」「ドリンクデザートセット(合計300円引き落とし)

子どもへ取り分けも可能、畳の席が多いので過ごしやすかったです。

ランチタイムのサラリーマンの姿もありました。

 店舗情報

  • 路地裏の佐藤家
  • 場所 佐賀市天神2丁目4-12(路地裏の民家)
  • 営業時間 11:30~15:00(月曜火曜、定休日)
  • 電話番号 0952-38-5991(予約可)
  • 駐車場 セブンイレブン横に数台あり

平日昼間に行くことが多いですが、11:30~12:00来店は、予約で席がうまっている日が多いです。

予約して行く方が確実です!

駐車場は1台分しかないですが、予約時に問い合わせると、当日駐車可能な場所を教えてくれますよ♩

⇒近くセブンイレブン)に数台駐車場できていました!!

ご夫婦でされている、のんびり落ち着けるお店です。

是非、行ってみてくださいね♩

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ライフ
-