トレンド

【となりのナースエイド】恋愛要素はある?原作はどんな?

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2024年1月期水曜22時放送のドラマ「となりのナースエイド」

第1話の視聴率8.6%、第2話の視聴率は8.8%と好発進です。

SNSでは、となりのナースエイドは「ラブコメ?」「ミステリー?」という声も多いですね。

ドラマ「となりのナースエイド」は恋愛要素はあるんでしょうか?

澪と大河・・気になるね。

となりのナースエイド原作はどんな?

現在放送中のドラマ「となりのナースエイド」は、原作があります。

原作

原作:となりのナースエイド(知念実希人氏)

原作者の知念実希人さんは、現役の医師です。

現役の医師が書かれた医療小説なんですね。

原作の「となりのナースエイド」は、医療ミステリー小説として書かれており、恋愛要素はありません。

なので、原作小説では澪と大河は恋愛関係には発展しません。

となりのナースエイド|ドラマは恋愛要素はある?

現在放送中の「となりのナースエイド」

原作小説では、恋愛要素はなく、澪と大河は恋愛関係には発展しません。

では、ドラマでは恋愛要素はあるでしょうか?

日テレ水曜22時のドラマ枠は、20~40代の女性を主役にしたドラマ作品が多いです。

作品名主演放送時期
知らなくていいコト吉高由里子2020年1月
ハケンの品格(2020)篠原涼子2020年6月~8月
私たちはどうかしている浜辺美波
横浜流星
2020年8月~9月
#リモラブ~普通の恋は邪道~波留2020年10月期
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!菅野美穂2021年1月期
恋はDeepに石原さとみ
綾野剛
2021年4月期
ハコヅメ~たたかう!交番女子~戸田恵梨香
永野芽郁
2021年7月期
恋です!ヤンキー君と白杖ガール~杉咲花2021年10月期
ムチャブリ!わたしが社長になるなんて高畑充希2022年1月期
悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~今田美桜2022年4月期
家庭教師のトラコ橋本愛2022年7月期
ファーストペンギン!奈緒2022年10月期
リバーサルオーケストラ門脇麦2023年1月期
それってパクリじゃないですか?芳根京子2023年4月期
こっち向いてよ向井くん赤楚衛二2023年7月期
コタツがない家小池栄子2023年10月期
となりのナースエイド川栄李奈2024年1月期

全体的にコメディ要素の高い作品のラインナップになっています。

また、ラブコメも多いですし、お仕事系ドラマ「知らなくていいコト」でも恋愛要素がありました。

女性をターゲットにした作品が並ぶドラマ枠なので、原作小説に恋愛要素を加えたオリジナル作品になっている可能性もあると思います。

澪と大河が恋愛関係に発展まではしなくても、大河役が大人気俳優の高杉真宙さんなので、大河の”きゅん”シーンがある可能性は十分にあると考えられます。

大河がかっこいい!とすでに大河沼ができつつあるよね。

週の半ばの水曜日、癒しをもとめる女性も多いんじゃないかな。

【追記】

原作者知念さんのX

この記事のまとめ

  • 原作「となりのナースエイド」には、恋愛要素はない
  • ドラマ「となりのナースエイド」は、恋愛要素を加えたオリジナル作品になる可能性はある

ミステリー要素も出てきた第2話。

澪と大河の関係に恋愛要素が加わっていくのかも含めて、続きが気になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-トレンド
-,