推し活

キンプリ|ライブ2023セトリ挨拶まとめ【ピースレポ】

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年5月23日より、永瀬廉くんと髙橋海人くんの2人体制になったキンプリ(King &Prince)。

2人体制になって初めてのライブツアー【King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース】が2023年8月27日から開催中です。※無事に完走

  • ライブ セットリスト
  • ライブ 挨拶

についてまとめました。

↓↓ 目次表示で読みたいページにとべます

キンプリライブ2023|日程

【King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース】の日程は以下の通りです。

日程

  • 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ ※2公演
    8月27日(日)13:00/17:30
  • 北海道 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ ※3公演
    9月30日(土)17:30 10月1日(日)13:00/17:30
  • 福岡 マリンメッセ福岡A館 ※3公演
    10月10日(火)17:30 10月11日(水)13:00/17:30
  • 神奈川 Kアリーナ横浜 ※5公演
    10月20日(金)17:30 10月21日(土)13:00/17:30 10月22日(日)13:00/17:30
  • 新潟 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター ※3公演
    10月28日(土)17:30 10月29日(日)13:00/17:30
  • 大阪 Asueアリーナ大阪(大阪市中央体育館) ※5公演
    12月1日(金)17:30 12月2日(土)13:00/17:30 12月3日(日)13:00/17:30
  • 愛知 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)Aホール ※3公演
    12月9日(土)17:30 12月10日(日)13:00/17:30

キンプリライブ2023|セトリ

【King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース】のセットリストは以下の通りです。

セトリ

  • My Love Song
  • Magic of love
  • Koi-wazurai
  • 恋降る月夜に君想ふ
  • 静寂のパレード
  • That’s Entertainment
  • Beating Hearts
  • Recolor
  • Funk it up
  • 愛を伝えましょう
  • 君に届け
  • Super Duper Crazy
  • 愛は味方さ
    • ~ MC ~
  • 話をしようよ
  • 彩り
  • Hot Night (7MEN侍)
  • ワレワレハコイビト ドウシダ
  • Kiss&Kill
  • TLConnection
  • きみいろ
  • 名もなきエキストラ
  • TOGETHER WE STAND
  • CHASE IT DOWN
  • ichiban
    • ~ 挨拶 ~
  • Happy ever after
  • シンデレラガール
    • アンコール
  • なにもの
  • Super Positive!!
  • Heart&Beat
  • ゴールデンアワー

2023年12月10日 オーラス Wアンコール

  • 君がいる世界

アルバム「ピース」はこちら

シングル「なにもの」はこちら

新曲「愛し生きること」はこちら

キンプリライブ2023|挨拶まとめ

ライブ終盤でのあいさつをまとめています。

私が実際に聞いた言葉やSNSでのレポを中心にまとめました。

2023年12月25日 「ピース」ツアーのライブDVD&Blu-ray発売が発表されました!!

ツアー最終日から約2週間後のスピード発表!!

「ピース」DVD(初回限定盤+通常盤)先着特典あり

「ピース」Blu-ray(初回限定盤+通常盤)先着特典あり

発売日はまだ先ですが、クリスマス当日に嬉しいお知らせですね。

宮城

8月27日㈰13:00 新曲「愛し生きること」発売発表 きみいろみんなだよVer.

永瀬廉

「みなさんが楽しんでくれたことがそれ以上に幸せで嬉しいことはないなと。僕らもめちゃくちゃ楽しかったしライブって最高やなって。2人体制になって実現するのが難しいこともあるけど、出来ないことはないと思うし、むしろ2人だから出来る魅せ方やパフォーマンス、想いの届け方もあると思います。まだ苦しい思い出とか心にあると思いますけど、King&Princeとして自分たちで出来ることを模索していくつもりですし、色んな時間、景色を共有していきたいです。本当に毎日楽しいしそのハッピーを皆さんと分かち合えたらなと思います。楽しく生きていきましょう。」

髙橋海人

「今の俺と廉のキンプリで何が出来るのかをたくさん話し合って、全部届くかなって。みんなのことたくさん考えてパフォーマンスで届けようと。大変なこともあると思うけど、だが情熱というか、気合い、熱量、頑張りが大事。これからもいろんな景色を見ましょう。約束です。今日はありがとうございました。」

8月27日㈰17:00

永瀬廉

「僕と海人はこの決断をして。誰も間違っていないし応援したいなと思います。2人でもKing & Princeは凄いんだぞって思ってもらえるように、僕もこのライブにはすごい自信があるので。皆さんを見ると元気をもらいますし、幸せな気持ちになります。

髙橋海人

「どう?最高?わー嬉しい!廉といっぱい話しました。ずっと5月23日から。これからどうする?って。どう皆さんに愛を伝えてキンプリを守っていくかって。このライブは自信があって。これが今の俺と廉で出来る最高のエンターテインメントです。これからも最高点を更新します。着いて来てください。」

北海道

9月30日17:30

永瀬廉

「2人体制になって初めてのライブ、この時間最高やなぁって。みなさんとだから険しい道も、楽しい思い出も、新しい景色を見たいです。そして岸くん誕生日おめでとうございました。今日で事務所を去りますけど、新たな旅立ちを笑顔で送り出したいです。」

髙橋海人

「今回のライブどうしようかなって、たくさん廉と話して。自分たちはキンプリの歴史を、キンプリを大事に思っています。昔の曲は嫌だなって思う方もいるかもしれないけど、俺らのファンは全部のキンプリを愛して欲しいです。」

10月1日13:00 永瀬廉くん主演映画「法廷遊戯」の主題歌「愛し生きること」発表 きみいろみんなだよVer.

永瀬廉

「ライブで喜んでもらっている顔を見るたびに、この仕事を続けていく意味になります。大切な時間を僕と海人に使ってくれているわけで。僕たちが頑張る理由になってくれてありがとう。今度ジンギスカン行きましょう笑」

髙橋海人

「昔に比べたら色んな人が応援してくれてるなぁって肌と目で感じています。オープニングで出たとき、白と黄色の2色のペンライトをたくさん振ってくれて出迎えてくれて。毎回泣きそうになります。キンプリらしさ、俺らしさ、廉らしさを2人の活動を通して、みんなに恩返し出来たらなってずっと思っています。とにかく言いたいことはいつもありがとう。24歳になりました。寝るのも早くなりました。みんなも健康に気をつけて僕らのことずっと応援してください。有難うございました。」

10月1日17:30

永瀬廉

「今年5月からスタートしてこのライブで改めて気持ち新たに、歴史も背負いつつ。これから何年先も色んな時間を、時には苦しいこともあるかもしれませんが、一緒に乗り越えていけたらと思います。」

髙橋海人

「あ、よしキタ!今のKing & Princeの形が見えた!って思うぐらいみえたライブで。今までメンバーが演出やってくれてたんですけど、廉と話し合って決めました。僕的にはちょっとお洒落になったかな?これからも成長して進化して。これからもどんどん飽きることのない沼なグループを作っていきたいと思います。僕たちからたっぷり愛されてください。」

福岡

10月10日㈫17:30

永瀬廉

「今年から新たなスタート、スタート1発目のライブでみなさんと過ごせて良かった。ライブの一瞬どこを切り取っても満足してもらえるようなライブにしようという思いで。より新たにそんな気持ちでやっています。全力出して自信もってやってますけど、新たなスタートを切っていく中で、暗いニュースとか辛いこととか各々プライベートで感じることがあるかと思いますけど、1番最初に思い出してもらえるような存在であり続けたいと思います。たくさんの愛と貴重な時間を注いでくれて有難うございました。」

髙橋海人

「今のピースはアルバムを引っ提げてと、5周年もあり、歴史の詰まったタイミングで、僕らが愛して大切な曲をみんなに見てもらいたくて。オープニングで出てきたとき、迎え入れてくれて嬉しいし幸せを感じます。廉と温めてきたライブ、抱きしめたくなるライブです。ピースのテーマは色々あるけど、みんなが帰る時に不安な気持ちとかなくなって幸せに帰ってくれたら。たくさんの愛を有難うございました。」

10月11日㈬13:00 きみいろみんなだよVer.

永瀬廉

「みなさんと過ごすライブは毎公演、僕にとっては愛しい時間です。2人でライブってなったときは不安なところもあったけど、みなさんの前でパフォーマンスすることで、今まで5等分だったペンライトの色が、白と黄色になって、僕らにとって新鮮でしたしそれも悪くないなって。むしろすごい良いなって思えました。そう思えたのは、みなさんの声援だったり気持ちが届いているので。これからもまだまだ続く日常の中に寄り添えられるKing & Princeでありたいです。」

髙橋海人

「廉と2人でたくさん話し合ったライブは、自分たちの歴史がたくさん詰まった、過去の曲も今の曲もすべて詰まったライブです。やっぱりいつでも抱きしめたい曲が、キンプリが大好きで、丁寧に心の奥まで届けられるセットリストを考えました。koi-wazuraiや彩りとか、今までやってきた曲も、大人になってくると見える景色が変わってきて、昔は楽しいー!だったのが感動するようになって、幸せな発見がたくさんあります。その恩返しをしたいし、キンプリを応援しにいこう、廉と海人を見にいってやるか、と思ってくれたら嬉しいです。これからも色んなことがあると思うけど、これからも色んな景色を見ていきたいと思いますので、よろしくお願いします。」

10月11日㈬17:30 髙橋海人くん個人Instagram開設発表

永瀬廉

「出たときの歓声とか、マスク外せる状況でみなさんの表情とかお顔とかより近くで分かるような、楽しい状況に戻ってきたなという感覚でやらせてもらって。ライブをファンの人とつくりあげていくその作業が楽しくて。みなさんが応援してくれないとライブもできなくて。支えてあげようって思ってる方々には改めてこれからも1人1人と向き合っていきたいなと思いました。だいぶ戻りつつある今までの日常を1日1日大事に皆さんと1歩1歩新しい歴史として紡いでいけたらなと思います。」

髙橋海人

「アイドルでいる大切さと、音楽に関してはアイドルも大切にしつつ1歩抜け出せるような音楽を考えながら、廉と2人になっても変わらず、幅広さをみんなに存分に伝えられるライブになったと思っています。自信を持って言えます。ファンになって応援してくれるみんなに対して、本当に本当に何も考えずに純粋に楽しんでもらえるように、届けたいと思っています。その気持ちを表明出来たライブだったと思います。また会いに来てください。」

神奈川

10月20日㈮17:30

永瀬廉

「僕たちがこの体制になって初めてのライブで、不安な方がとても多かったと思います。僕たちもそうでしたけど、何より僕たちに時間を使ってくださる皆さんのためを思って、どうやったら楽しんでいただけるかというのを1番に考えながら。その結果、その頑張り以上の僕たちへのバイタリティ、活力を毎公演いただいて。そういう気持ちがすごいあって、形としてKing & Princeは2人になってしまいましたが、僕たちを支えてくださるスタッフの皆さんもそうですし、僕たちには何より皆さんがいるっていうのをこのライブを通して改めて実感できた分、みんなと1つのものを同じ瞬間につくりあげるというのは大切で愛しい時間だと感じました。辛いこととか大変な瞬間に僕たちのことを思い出していただいて、少しでも気持ちが軽くなるような存在になっていきたいなと。それぐらい皆さんのことが大事ですし、皆さんにとってもKing & Princeが大事な存在であり続けられるように、これからも頑張っていきたいと思います。」

髙橋海人

「今回のライブは、廉と2人でのスタートでもあるし、King & Princeの5周年という大切な節目を迎えてのライブ。歩んできた歴史に自信を持って、今までの曲もっていう意志も含めて、5年の歴史をぎゅっと詰めたライブに出来たんじゃないかなと。色んなことを感じて色んなことがあって色んなことを乗り越えてきて、前はキュンキュンしたラブソングだったのが、今歌ってると泣いてしまいそうになるぐらい感動する曲に感じたりとか楽曲とともに自分たちは5年進んできたなぁという感覚をすごい感じています。何よりこの5年の月日を僕たちに使ってくれたことに感謝しています。1回の人生大事だから、いろんなことをやっていろんなことに触れていい中で、自分たちを信じてみんなが着いて来てくれたことが本当に誇りでしかないし、廉と俺がKing & Princeを残すっていう覚悟を受け取って、みんなそんな気負わずにね、楽しく楽しく、楽しいことしてくれんだろうなぁっていう気持ちでずっと着いて来てくれたらいいなぁって、嬉しいなぁって思います。」

10月21日㈯13:00 きみいろみんなだよVer.

永瀬廉

「歓声とか応援の声を制限なく出してライブができるっていう今までの形になって、皆さんの表情が、皆さんの笑顔が直接見えて、よりみんなの思っていることとか楽しそうな顔とか生で見れるのが、毎回楽しいし新鮮やし嬉しいなという気持ちで、ライブをやらせていただいています。当たり前のことってずっとじゃないし、1つ1つ1日1日の当たり前を大事にできる人間になりたい。いつか何かが始まったときには終わりを迎えるわけで、その中の僕と皆さんの当たり前っていうものを噛みしめながら大切にできるグループでいたいなぁと思います。どうかこれからもこの形King & Princeのことを温かく見守ってください。そして引き続き、僕らと一緒に1歩1歩1日1日新しいページを皆さんと刻んでいけたらなと思います。」

髙橋海人

「廉と大事に大事に作ってきたステージだけど、正直すごく不安も心の奥にはあって、みんなが不安とか苦しさを抱えた中で楽しんでくれるかな?って不安だった。そんなのを全部否定するくらいみんなが「楽しむぞ」って気持ちが強くて、それに救われました。みんながずっと俺らの味方でいてくれたんだなと安心に変わって、そこからは気持ちよくライブが出来ました。俺と廉はずっとみんなの味方だから。これからも支え合いましょう。そう思わせてくれてありがとう。」

10月21日㈯17:30

永瀬廉

「このライブが僕たちKing & Princeの新しいスタートで、皆さんも同じように不安な気持ちを抱えてたりとか、その中でどうライブを作ってパフォーマンスをすればその不安を取り除いてあげられるのか、日ごろのことを忘れて全力でライブを楽しんでいただけるのかを考えて考えて、みんなで作り上げたライブでした。僕たちの新しい形の再出発と、今までの歴史を背負いつつ、この2人で新しい出発を皆さんと過ごせて、とても嬉しいなと思いますし、5人だったから叶えられることとか出来ることってたくさんあると思いますけど、僕と海人だからこそ出来ることも同じくらい、いやそれ以上にあると思うし、そういうことをこれからも皆さんと一緒に見つけていきたいと思っています。これからも辛いこと苦しいことあると思うけど、1ページ1ページ大切な思い出を皆さんとともに増やしていきたいなと思います。これからも新しいKing & Princeを応援していただけると嬉しいです。」

髙橋海人

「このライブは廉とたくさん話し合ってきて、どうやったらみんなに覚悟や誠意を見せたり、純粋な気持ちで届けられるかを考えていて、やっぱり曲やツアーだよねってなりました。ここにくるまで不安な気持ちとかあって、正直みんながこれから気持ちよく応援してくれるか?笑ってくれるかなって考えて、くらっちゃうかなと思ったりもしたけど、初めてオープニングで登場した時に、黄色と白のペンライトで応援してくれてて、不安は安心に変わりました。自分たちよりも楽しもうと、僕たちを引っ張ってくれるから、僕たちも楽しく出来ています。みんなが味方でいてくれて感動しました。これから辛いこと不安や悔しいことたくさんあると思うけど、みんなが味方でいてくれたように、僕たちも味方であり続けて、そういう関係でいたいですし、そう思わせてくれてありがとう。」

10月22日㈰13:00 髙橋海人くんお父さん見学、取材含め関係者多数

永瀬廉

「この1年、たくさんのことがありました。みなさんを悲しませたり不安や心配たくさんの気持ちを抱え込ませてしまいました。少しでもその不安を取り除いて安心してもらえることが目標です。俺には海人、海人には僕がいるし、僕たちには皆さんがいる。皆さんの道を照らす光になりたいです。」

髙橋海人

「みんなが笑顔でいてくれることは当たり前じゃないなって。僕たちが与えてしまった不安や心配や苦しさといっぱい戦ってくれて。いつも甘えてばかりだけど、これからも廉と2人でみんなにキンプリのエンタメを楽しんでもらおうという気持ちは誰にも負けません。」

10月22日㈰17:30

永瀬廉

「やっぱりライブが1番やりがいを感じます。キンプリはこういう形になりましたけど、俺たちは何も変わっていない。支えてくださっているスタッフさんと背中を押してくれる皆さんがいれば何も怖いものはないです。この2人を応援していて良かったと思えるように、少しずつ恩返しさせてください。」

髙橋海人

「今回のライブは俺と廉の新体制でスタートダッシュとなるライブ。俺らの5周年、歴史、記念、節目でもあります。そんな大事なライブだからこそ、前向きに気持ちを進めてきましたが、みんなが笑顔で来てくれるのか、辛く苦しい思いをさせてしまったと思うけど、オープニングで待っててくれた時は、嬉しくて。アイドルっていう職業は、キラキラしてるけど繊細で脆くて、みんながいるから成り立つんだなと改めて思います。みんなが笑顔で迎えてくれて、幸せや感動を感じ、廉と2人でこれから頑張ろうと思えました。純粋にKing & Princeのエンタメを楽しんでくれると嬉しいです。まだ色々な葛藤を抱えてる子もいるかもしれないけど、その気持ちを塗り替えるのは、他でもなく俺たちにやらせてください。」

新潟

10月28日㈯17:30 アンコールうされんれんVer.

永瀬廉

「新たなスタートをみんなに背中を押してもらえています。この形になっても支えてくれるスタッフさん、海人、そして皆さん、このメンバーだから、素敵な景色が見れる、全然まだ上にいける。気持ちをなるべく早くプラスに持っていってあげられるようにしたいです。」

髙橋海人

「スタートダッシュのライブと同時に俺たちの5周年という節目の年でもあるライブです。まだ気持ちを切り替えられていない人もいると思うけど、その気持ちを拭っていくのは僕らにやらせてもらいないなって思います。これからも一緒にいて欲しいと思いました。」

10月29日㈰13:00 アンコールナースれんれんVer. 永瀬廉くんお母さん祖父母見学、きみいろみんなだよVer.

永瀬廉

「去年から当たり前のことが当たり前じゃなくなって、みんなに迷惑や心配をかけたこともあったと思います。みんなの笑顔が見られるライブをして、海人とみんなとだったら、当たり前が変わっていくことも楽しく過ごしていけるんじゃないかと思いました。」

髙橋海人

「5年やってるとそりゃ色々あるよね。嬉しいこと辛いこと寂しいこと楽しいこと。色んな感情をみんなと共有した甲斐があって、廉と立つ5周年のステージ、みんなの笑顔があってつられて楽しむじゃないけど、キンプリの世界ってすごく素敵で、大好きだなぁって思っています。まだまだ未熟で、皆さんや廉やスタッフさんに助けてもらうことも多いけど、もっと上を目指したいです。キンプリの世界は平和だなって思ってもらえる関係を築きたいし、みんなに幸せになってもらいたいし、それを引っ張っていきたいと思います。いろんな感情があると思うけど、ピースだけを持って帰れるように、幸せになってもらいたいと思っています。受け取ってもらえると嬉しいです。」

10月29日㈰17:30 アンコール JKれんかいVer.

永瀬廉

「未来のことなんて誰にも分からないので、もしかしたら辛いことがあるかもしれないけど、そんな時、みんなを救えるKing&Princeでありたいなと強く思いました。皆さんには何回も救ってもらってる、こんな存在は貴重だし、だからこそ皆さんを大切にしたいです。」

髙橋海人

「今回2人になってのスタートダッシュのタイミングで、顔が見れて声が聞けて、壁隔たりなしに楽しむこの環境に感謝して、ライブをしています。笑顔が見れる見れない、声が聞こえる聞こえないでは、全然違っていて、2人になって強い気持ちを持ちつつも、それでもどうかな・・と思っているとき、みんなの笑顔を見られて心強いと思ったし、当たり前じゃないと思いました。自分はこのアイドルっていう職業をやらせてもらって、みんなの人生に自分たちを入れてもらってる感覚です。だから、1つ1つの仕事を頑張りたいし、こうやって会えたときは本気で愛を伝えたいです。この関係性が好きだし、みんなからの愛も貰いたい。」

大阪

12月1日㈮17:30

永瀬廉

「今年はみなさんの心を忙しなくさせてしましまいた。King & Princeとして新しい仕事をたくさんさせてやらせていただいて、どこに行くにも皆さんが見守ってくれているし、だからこそいつも通りの力を発揮できました。まだまだ楽しいことを用意しているし、これからも5周年というものを盛り上げていって、6年目からもたくさん笑って皆さんと僕らで歴史の1ページ1ページを紡ぎあげていけたらと思います。」

髙橋海人

「年末ですけど、思いを残さない年末にして、来年からは楽しい感情だけでみんなと向き合えたらいいなと思っています。みんなを幸せな気持ちに出来るように頑張るので、末永く着いてきてください。」

12月2日㈯13:00

永瀬廉

「ようやくちゃんと声も出せるようになってマスク取ってみなさんの喜んでいる楽しんでくれている表情を近くで見て、これこそ僕らのアイドルという職業のやりがいだよなということをライブのたびに感じております。そう感じられるのは、僕たちに時間を割いてわざわざ会いに来てくれるファンのみなさんのおかげです。今年は初めてやらせていただくお仕事が多くて、ファンミーティングもフェスも、みなさんにもこの形になったKing & Princeの可能性を示せた1年だったんじゃないかなと思います。これから生きていく上でたくさん辛いこととか大変なこともあると思いますが、そういう時はぜひ僕たちのところに充電しに来てください。」

髙橋海人

「えへへ大変だこりゃ。やっぱり2人で5人の勢いを落とさずにやろうとすると1公演1公演カロリー高いです。みんなの笑顔や歓声がキンプリを優しく包んでくれるので、喜ばせたいなと思いながらやっていたら、最後あっという間で、楽しかったです。怒涛の1年をみんな1人1人過ごして、気が気じゃない日を過ごしてくれたんだと思います。でもまだ5周年は続きますし、年も変わります。前向きに気持ちを盛り上げていけたら嬉しいです。でも、まず自分を大事にしてください。みんなの身体がないと始まらないし、生きていて欲しいし、笑っていて欲しいです。ということで、健康第一です。また会いましょう。」

12月2日㈯17:30 ベストアーティスト2023生中継「ピースな”なにもの”」

永瀬廉

「海外にも応援してくださる方がいらっしゃることをもちろん感じてはいたのですが、実際にコミュニケーションを取るとより心強いし今後お仕事で海外に行くことがあったら、その方々も日本に住んでる方々も応援しに来てくださるだろうし、どこに僕たちがお仕事をしに行っても皆さんがいてくれるだけで安心します。仕事をしていく上で気持ち的にも心強いなと思います。この形になって半年以上が経って、新たなKing & Princeの日常を過ごしていますが、まだまだ5周年楽しいことをしたいし、6年目以降もみなさんとたくさんの思い出を日々作っていけたらなと思います。」

髙橋海人

「本当に声が出せる世の中になって良かったなと、直接話せることをライブでの近い距離感で感じています。こういう状況になってもついて来てくれるのを見ると、深いところで繋がっているなと・・。夜とか眠れないときがあって、考えちゃうタイプなので、なにものとかライブの曲とか聞いて、あとエゴサなんかしちゃったり。ありがたいことに俺のファンでいてくれる人は温かくて、応援してくれて、着いて行くよって言ってくれて。悩むこともあるけど、結局答えはシンプルで。目の前にいるみんなのおかげで幸せです。いつもそう思わせてくれてありがとう。2人を応援して良かったなって思ってもらえるように、これからも輝きます。そのペンライトを振り続けてください。末永くよろしくお願いします。」

Happy ever after

「みなさん僕たちの存在が必要になったときはいつでもKing & Princeの名前を呼んでください。そしたら、絶対に、こたえるから、俺たちは。」

12月3日㈰13:00 きみいろみんなやでVer.

永瀬廉

「この1年は皆さんを色んな気持ちにさせてしまいました。でもそれぞれの決断は間違ってないし、僕らは背中を押したいなって思うし、今ここにいる皆さんを幸せにしたいって気持ちは変わらない。これからも色々な経験を皆さんとしていきたいです。」

髙橋海人

「今まで以上にみんなのことを長い時間考えて作りました。俺と廉はみんなのことたくさん思っているよ。髪切ってる時もメイクしている時も。俺たちのこと信頼して、安心して、楽しいって気持ちでいて欲しい。これからも長いことキンプリは続いていくと思うから。」

12月3日㈰17:30 大晦日生配信発表

永瀬廉

「残すことあと1か所になりました。楽しくて幸せな時間はすぐ過ぎ去ってしまうなと。皆さんの幸せそうな顔を見るだけで僕たちは元気をもらえますし、この職業をやってきて良かったと改めて思えます。皆さんと楽しい時間を1秒でも長く過ごしたいです。」

髙橋海人

「今すごいキンプリチーム自体の団結力とパワーがついているなって。それが自信につながっています。自分が目指すのは、争いのない平和な世界でいたいなぁって。みんなを平和な気持ちに出来るように頑張ります。みんなとにかく自分を大事にね。」

愛知

12月9日㈯17:30

永瀬廉

「明日で完走になります。改めて特にみなさまの力に助けられたと思っています。こういう形になって初めてみなさまの目の前に立つのがファンミーティングで。みなさんの楽しそうな表情を見てすごい安心したしライブも全然大丈夫やなって。それから色々初めての仕事もさせてもらって、どこの初めてにもみなさんが着いて来てくれて、めちゃめちゃ心強いなって思いますし、感謝しています。ライブを通して僕たちの想いがまっすぐ伝わっていればいいなと思っています。本当に色々なところで助けてくれて、いっぱい助けてくれて、いっぱい愛してくれて、MC中もトイレに行かせてくれる優しいみなさんが本当に大好きです。」

髙橋海人

「このライブは自分にとってこれからずっとずっと大事になるライブ。1公演ずつ大切に丁寧にやっています。廉との関係性もメンバーの一員だった廉が相棒に変わって、今まで見てこなかった色々な面が見えてそれがすごい愛おしく感じて、俺らってきっと心の底から深く繋がっているんだなって。みんなの笑顔、声援が愛おしくなっているし、ずっと俺らを変わらず応援しサポートしてくれるマネージャーさんやライブ関係者スタッフさんとかすごく愛おしく感じて、楽しく踊ってくれるダンサーさん7MENとかも頼もしく感じて、そんな幸せな感情溢れるライブをこのメンバーでみんなに届けられるのが本当に幸せです。これからも自分たちは続いていくと思うし、色んなKing & Princeを見せていきたいです。これからも自分を大切にして無理せず楽しんで応援してくれたら嬉しいです。平和ね、平和にいこう、平和が1番です。あと健康!健康に気をつけて一緒に長生きしましょう。」

12月10日㈰13:00

永瀬廉

「もう最後の日ということで、とてもいろんなことがあった1年で、そのたびに皆さんが支えてくれて嬉しいなって。皆さんの応援の力が獏たちの活動の源、元気の源に変わっていく感覚を、いつもよりたくさん感じた日々でした。これからまだまだKing & Princeが続いていく中で、楽しいことはもちろん、もしかしたら悲しいこと辛いことにぶち当たることがあるかもしれませんが、僕たちはみなさんがいればそんな壁も乗り越えられるし、皆さんとならマイナスな部分も一緒に経験して年を重ねていきたいなって思います。これからも続く長い歴史を皆さんと1つ1つ大切につくりあげていけたらなって思います。引き続きKing & Princeをよろしくお願いします。」

髙橋海人

「楽しくて幸せで、こんなにも強い思い入れのあるライブも今日で終わっちゃう。寂しいな。たくさん準備をしてくれて、俺たちに会いに来てくれてありがとう。俺らからするとみんなはKing & Princeのメンバーみたいな感じで、輪の中心にいる感覚です。みんながいるから、俺らは仕事がもらえるし、楽しい思いもできるし幸せになれるし、みんなが思っている以上に自分たちはみんなのこと想っているよってことだけを持ち帰って欲しいです。5周年の節目の年がどんな年になるかってずっと不安な気持ちもあったけど、こんな幸せな年になるとは思わなかったです。これからもお互い幸せにしあいっこしましょう。」

12月10日㈰17:30 Wアンコあり

永瀬廉

「今日のセットリストを今後全く同じようにやることがないって思うと、すごく寂しい気持ち。僕たちを支えてくれたスタッフさん含めたくさんの方々に僕らからの感謝だったり愛とかを詰めたライブだったので、終わりがあるからこそ、より輝くものやと思う。これからKing & Princeが続いていく中で、みなさんの今日のライブみたいに楽しそうにしてくださっている姿を見たいなって、この先何年も一緒にみなさんの1番近くで笑って、そして笑かして、楽しませてあげたいなって、強く思いました。この形になってスタートしたばかりで、もっともっと大変なこともあるやろうし、予期せぬこととかも起きるかもしれないですけど、みなさんと分かち合っている一瞬一瞬という時間を大切にしつつ、新たな形となったKing & Princeがもっともっと大きく輝いていけるように、これからも海人といっぱい話し合って、より絆とか心の奥深いところで繋がっていけたらいいなと思います。そのうえで、みなさんのことを変わらず1番に考えて愛していきたいなと思いますし、みなさんも僕たちのことを好きでいてもらいたいなと思います。どんなことがあっても、海人とスタッフさんと、そしてみなさんがいると乗り越えられるということを感じたライブでした。僕にとって本当に一生の思い出に残るようなライブになりました。みなさんのお陰です。これからもそういう思い出をみなさんと分かち合っていきたいです。」

髙橋海人

「やっと最後なんだと実感しています。アルバムタイトルがピースって、つけた自分としてもおしゃれなのかな?ダサいのかな?ありふれた言葉なんだけど、もっとしっかり向き合ってみようと思って、どんな歌やライブが出来るだろうかと考えていました。幸せな気持ちに溢れたライブに出来たなと、みんなの顔を見て思いました。2人体制になって廉と飯屋に行き、King & Princeを続けられるのかな?と話をしたことがあって。お互い自信がなくて、不安を吐露しあって。あの時を思い出すと、こんなに今幸せをもらえているんだなって、屋号を残して正解だったと思えています。ライブが俺と廉の自信に繋がりました。この1年で廉と俺はたくさんみんなと乗り越えてきたけど、軽い気持ちで廉と付き合っていくつもりはなくて、俺の人生をかけて廉と向き合っていきたいし、みんなと向き合っていきたい。これからも健康でピースで、俺たちについてきてください。」

この記事のまとめ

【King & Prince LIVE TOUR 2023~ピース】について

  • 日程
  • セトリ
  • 挨拶

をまとめました。

ピースフルな温かいツアーでしたね。

これからの活躍がますます楽しみですね♩

合わせて読みたい
合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-,