推し活

松下洸平ライブ2024セトリレポ【R&ME】ペンライトやうちわの持ち込みはいい?

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

俳優業で大活躍の松下洸平さん。

歌手としても再メジャーデビューして、歌手活動でも大活躍です。

そんな松下洸平さんの全国12箇所14公演を巡るライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』が始まりました。

  • 【R&ME】セトリ
  • 【レポ】ネタバレあり
  • ペンライトはある?ライブにうちわは持って行っていい?

についてまとめました。

ツアー規模がとても大きくなりましたね!!すごい!

松下洸平ライブ2024セトリ【R&ME】

松下洸平さんの全国12箇所14公演を巡るライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』が始まりました。

アルバム「R&ME」を引っ提げてのライブツアーです。

初日は、2024年1月20日㈯、神奈川県相模女子大学グリーンホールにて開催されました。

「R&ME」セトリ

  • All Day Long
  • Magical Hour
  • MUSIC WONDER
    • ~MC~
  • This is my love
  • You&Me
    • ~アコースティックVer.~
  • リズム
  • BET
  • FLY&FLOW
  • Way You Are
  • KISS
  • 漂流
  • Wake
  • FLYFLY
    • ~MC~
  • 君を想う
    • ~アンコール~
  • たんぽぽ
  • STEP!
  • ノンフィクション

時間は、約1時間45分でした。

前回より少し短いくらいです。

「旅路」がない!!

アルバム「R&ME」はこちら

松下洸平ライブ2024【レポ】ネタバレあり

松下洸平さんの全国12箇所14公演を巡るライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』が始まりました。

初日は、2024年1月20日㈯、神奈川県相模女子大学グリーンホールにて開催されました。

以下、簡単なレポになります。

  • 松下洸平さんにとって、初めての声出しOKのライブツアー

松下洸平さんが歌手として再メジャーデビューしたのは、2021年8月。

コロナ禍真っただ中でした。

コロナ禍でツアーも開催しましたが、感染症対策のため座席数を減らした中でのライブや、声出しNGのライブでした。

今回は、声出しOKの初の全国ツアー、客席からの声が嬉しそうでした。

客席から色々な声が上がり聞き取れなさそうでしたが、「かっこいいー!!」の声はちゃんと拾って嬉しそうで、松下洸平さんらしいなって思いました笑

  • アコースティックコーナーが4人で

個人的に松下洸平さんのライブのアコースティックコーナーが大好きです。

今回は、松下洸平さん、カンノケンタロウさん、海老原諒さん、タカさんの4人でした。

「リズム」がアコースティック、びっくりしました。

  • 松下洸平さん、フリフラで会場を支配する

今ツアーからグッズにペンライトがなく、ファンの中では「今ツアーの演出がどうなるのか」とても注目していました。

ライブ初日前に、松下洸平さん運営から「フリフラの使用」のアナウンスがありました。

座席1つ1つに光を制御されたフリフラが用意され、あらかじめ決められた演出で光るようになっていました。

今までのペンライトも綺麗でしたが、統一された色で光るライブ会場も一体感がありました。

松下さんいわく、「完全に支配している」そうです笑

盛り上がったタイミングで銀テープが飛びますよ

  • 松下洸平さんがやりたい音楽

アルバム「R&ME」がそうなのですが、今ツアーのセトリでもR&Bが自分の音楽のルーツと話される松下洸平さんらしい、松下さんがやりたい音楽が色濃く表現されていたと感じました。

再デビュー曲「つよがり」やミニアルバムリード曲「あなた」がなく少し意外ではありましたが、「R&ME」の世界観は松下さんが今やりたい音楽性を示した構成なのだと感じました。

また、松下さんはソロアーティストではありますが、バンドメンバーの存在感がとても大きいです。

バンドメンバーとの仲の良さも伝わってくるのですが、松下洸平withバンドメンバーの青春物語を見ているようでもあります。

バンドメンバーとともに、全公演無事に走り切れますように。

松下洸平ライブ倍率は?ライブツアー2024

松下洸平さんの全国12箇所14公演を巡るライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』が開催中。

俳優のイメージが強い松下洸平さんですが、歌手としても大人気。

ライブツアー2024のチケット倍率はどれくらいでしょうか。

松下洸平さんのライブツアーのチケット倍率は公表されていません。

なので、具体的な倍率は分かりません。

ですが、松下洸平さんのファンクラブに入っていて、どこの会場でも良ければ、ほぼチケットを入手することが出来そうです。

ただ、今回のライブツアーでは、初日のチケットの倍率は相当高かったと予想します。

(初日、神奈川県相模女子大学グリーンホール:キャパ1790)

FC先行、各種プレイガイドの先行販売では、落選するファンの声がSNSで多く見られました。

他の日程会場は複数参戦するファンの方も多いので、FCに入っていればチケットは入手出来そうです。

一般的に、初日とオーラスは人気だよね。

今ツアー初日は激戦だったけど、オーラスはチケット取れた人が多かったみたいだよ。

松下洸平ライブ2024ペンライトはある?ライブうちわは持って行っていい?

ペンライト

今ツアーには、グッズの中にペンライトがありませんでした。

そして、「フリフラ」という制御を受けて光るリストバンドライトが演出に取り入れられています。(会場で用意されています)

なので、公式にペンライトの持ち込みは禁止されています。

ライブうちはは持って行っていい?

松下洸平さんのライブは、うちわの持ち込みは禁止されています。

松下洸平オフィシャルグッズ以外の、手作りのうちわやボードなどの応援グッズ、過去の松下洸平グッズを含む光り物の持ち込み・使用は禁止とさせていただきます。(公式HP)

前回ツアーの映像はこちら

この記事のまとめ

松下洸平さんの全国12箇所14公演を巡るライブツアー『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』について

  • ライブ2024 セトリ
  • ライブ2024 レポ
  • ライブ2024は、ペンライト応援うちわの持ち込みは禁止

についてまとめました。

オーラスの会場はこちら

合わせて読みたい
合わせて読みたい
合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-,