子育て・ライフ

佐賀アリーナカフェ子連れにおすすめ3選|パークテラスの店舗(メニュー)も紹介

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年5月13日佐賀サンライズパーク内に佐賀アリーナ(SAGAアリーナ)がグランドオープンしました!!

SAGAアリーナトライアルフェスでは小学生対象のお仕事体験や乳幼児向けのアンパンマンショーがあったり、今後も「ディズニー・オン・アイス」が開催を予定されていたり、子ども達が楽しめるイベントも益々増えていきそうですね。

  • 子どもの食事(ランチ)どうしよう?
  • 子連れでも入りやすい飲食店はある?
  • メニューはどんなものがある?

子どもと一緒のお出かけ、何かと気になりますよね!

実際に、佐賀アリーナに行って利用してきたので、ご紹介します!

佐賀アリーナ飲食物の持ち込みは出来る?

佐賀アリーナ内に飲食物の持ち込みが出来るか調べてみました。

佐賀アリーナでの飲食は可能になっていました。

しかし、飲食物の持ち込みについては、イベントの主催者によって異なるので、事前確認が必要です。

イベントによりますが、「飲食物の持ち込みは禁止。会場内で購入した飲食物のみOK。」との記載が多いようです。

佐賀アリーナ周辺にはカフェもありますので、以下、紹介します。(メニュー情報あります)

メニュー有り|佐賀アリーナ(パークテラス内カフェ)ランチ&子連れにおすすめ

SAGAパークテラス
SAGAパークテラス

佐賀アリーナの横に併設されているパークテラス内のカフェ2店舗、佐賀アリーナから栄光橋を渡った先にある佐賀市文化会館内にあるカフェ1店舗をご紹介します。

SCOL CAFE&D(スコルカフェ)

まずは、パークテラスの中にあるSCOL CAFE&D(スコルカフェ)さん。

厳選した安心安全な食材、佐賀県産の食材(化学肥料を使用しない野菜やお米)をふんだんに使用したランチなどを提供してくださいます。

子どもの食事にはとっても嬉しいポイントですね!

店内は、開放感がありつつ、温もりのある空間でした。ベビーカーで入れましたよ。

メニューはこちら。

SCOK CAFE&Dのメニュー(入口)
SCOK CAFE&D メニュー(入口)

佐賀県産の食材を使われてます。地産地消、嬉しいですね。

県外から来た方にも、是非佐賀の食材を美味しく召し上がっていただきたいです!

🍴ランチセットメニュー

  • 骨太有明鶏のチキン南蛮定食 ¥1500(単品1200)
  • 肥前さくらポークの自家製ベーコン温玉丼 ¥1500(単品1200)
  • 佐賀県産野菜のキッシュプレート ¥1500(単品1200)
SCOK CAFE&Dのメニュー
SCOK CAFE&Dのメニュー

デザートやドリンク類も種類が豊富です!

嬉野産緑茶のガトーショコラ、佐賀県産いちごさんのビネガースカッシュも美味しそう♩

今回は、骨太有明鶏のチキン南蛮定食と肥前さくらポークの自家製ベーコン温玉丼をオーダーしました。

テーブルに置いてあるQRコードからオーダーするシステムになっていました。

骨太有明鶏のチキン南蛮定食
骨太有明鶏のチキン南蛮定食

骨太有明鶏のチキン南蛮定食は、鶏肉が柔らかくてジューシーでした。ふわふわで、子どもも喜んで食べていました。

野菜たっぷりの自家製タルタルも美味。

色とりどりの野菜をたくさん使ったサラダも嬉しいですね。

肥前さくらポークの自家製ベーコン温玉丼
肥前さくらポークの自家製ベーコン温玉丼

肥前さくらポークの自家製ベーコン温玉丼のベーコンは、ハーブとさくらチップで燻した手作りベーコン。

なんと、無添加だそうです!身体に優しくて、子どもにも安心して食べさせられますね。

ボリューミーで大満足な1品でした。

残念ながらお子様メニューは無かったのですが、どちらのランチメニューもボリュームがあって、子どもとシェアするにはとても良かったです。

プラス料金でごはん大盛りも可でしたよ。

子どもとシェアするときは、ボリュームも気になります。大満足な量でした♩

野菜スープは、じゃがいもと玉ねぎのポタージュスープでした。下の子(1歳)がとっても気に入っていました。

野菜スープは季節で変わるらしく、そちらも楽しみでいいですね。

子ども用チェア
子ども用チェア

子ども用チェアありました。取り分け用のお皿も貸してくださいましたよ。

平日の12時半頃入店しましたが、私たちの次に来たグループの方たちは、品切れしたメニューがあったようです。

食べたいメニューがある場合は、早めの来店がいいようです。

店舗情報

  • SCOL CAFE & D SAGAサンライズパーク店
  • 営業時間 11:00-18:00(lunch:11:30-14:00)
  • 定休日 火曜日・水曜日
  • 電話番号 0952-37-7423

La pause(ラポーズ)

つぎは、LA pause(ラポーズ)さん。こちらのカフェも、パークテラスの中にあり、上記のスコルカフェさんと同じ並びにあります。

佐賀県産のお米、お肉、野菜と、佐賀県を贅沢に味わえる食事とお酒を提供してくださいます。

佐賀県外から来られた方にも、佐賀の美味しい食を楽しんで欲しいです♩

夜も開いているのは嬉しいですね!

メニューはこちら。

La pause(ラポーズ)メニュー
La pause(ラポーズ)メニュー

🍴ランチメニュー

  • みつせ鶏チキンカツ ¥1200
  • みつせ鶏からあげ ¥900
  • 牛タンミンチカレー ¥900

また、テイクアウトメニューが豊富です。

店舗前のウッドテラスには、テイクアウトを食べる方がたくさんいらっしゃいました。

居酒屋「ふく手羽」のふく手羽をいただくことができますよ。

店内は、モダンで解放感がありとてもオシャレです。広々としていて、ベビーカーでの入店可能です。

店舗情報

  • La pause(ラポーズ)
  • 営業時間 11:00~24:00
  • 定休日 不定休(しばらくは月曜日がお休みとのこと。来店前にご確認ください)
  • 電話番号 0952-97-6577

メニュー有り|佐賀アリーナ周辺子連れランチにおすすめ&番外編

FLaT PLat(ふらっとぷらっと)

最後にご紹介したいお店は、FLaT PLat(ふらっとぷらっと)さん。

こちらは、佐賀アリーナの東にある「栄光橋」を渡ってすぐの佐賀市文化会館の2階にあります。

sagaアリーナ内ではないので、ご注意を。

ふらっとぷらっとさんも、可能な限り地産地消にこだわった食事を提供してくださいます。

この日は子どもたちの来店も多く、賑やかでした!

FLaT PLat(ふらっとぷらっと)カフェの外観
FLaT PLat(ふらっとぷらっと)カフェの外観

メニューはこちら。

FLaT PLat(ふらっとぷらっと)メニュー
FLaT PLat(ふらっとぷらっと)メニュー

フードメニューもカフェメニューも充実しています。

エビフライが人気だそうです♩

店舗情報

  • 営業時間 11:00~16:00(~22:00 イベントによって変動)カフェ&ランチ ラストオーダー 15:00
  • 店休日 不定休(イベントによって変動)
  • 電話番号 0952-77-9229(12時入店まで席の予約可能。土日祝日は、予約不可)

番外編

食事をしたいけれど、「子どもがぐずりそう・・・ぐずってしまっている・・・」よくありますよね。

そんな時でも大丈夫ですよ!!

上記で紹介したスコルカフェさんとラポーズさんはテイクアウトメニューがあり、テイクアウトしたものをパークテラスのウッドテラスでのんびり食べることが出来ます。

そして、パークテラスの中には、ローソンが入っています。子どもがぐずっていても、ササっと食事を買うことが出来ます。

子どもに人気の「カニパン」もありました!

パークテラス
パークテラス

ウッドテラスは広々としていて、晴れた日はのんびり過ごせます。子連れには、最高ですね。

パークテラス横のトイレには、授乳室もありました!移動が少なくて済むので、嬉しいポイントです。

この記事のまとめ

パークテラス内と佐賀市文化会館内のカフェ3店舗をご紹介しました。

  • SCOL CAFE&D(スコルカフェ)
  • La pause(ラポーズ)
  • FLaT PLat(ふらっとぷらっと)

子連れでも、安心です。

楽しい時間が過ごせますように♩

合わせて読みたい
合わせて読みたい
合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-子育て・ライフ
-, ,