推し活

佐賀アリーナ座席(立見席あり)からの見え方は?ディズニーオンアイス座席表あり

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

佐賀アリーナ(SAGAアリーナ)がついにグランドオープンしました!!

SAGAアリーナの外観
sagaアリーナ 栄光橋より

どんな座席になっているのか、気になりますね!

佐賀アリーナ(SAGAアリーナ)について

5月13日、佐賀市に佐賀アリーナがグランドオープンしました。

佐賀サンライズパークの中にひと際目立つシルバーの外観は、アリーナから見える山並に調和する景観を目指し、佐賀県の伝統工芸の緻密さをイメージして設計されているそうで、とてもインパクトがあります。

サンライズタワーも素敵!

佐賀市出身アーティストのミヤザキケンスケ氏が、ペイントされています。「スーパーハッピー」をテーマにされており、鮮やかな色と絵が明るい気分にさせてくれます。

SAGAアリーナのサンライズタワー
サンライズタワー 通称ミヤケンタワーだとか,✨

九州最大級のアリーナメインアリーナは最大収容人数(キャパ)は、8400人!!(サブアリーナの最大収容人数は、450人。)

プロバレーボールチームの久光スプリングスやプロバスケットボールチームの佐賀バルーナーズ等のスポーツの試合や、有名アーティストによるコンサート、家族で楽しめるイベント等、様々なエンターテイメントを楽しめるイベントが開催される予定です。

佐賀バルーナーズのB1昇格が決まり、ますます盛り上がりますよね!!

B2優勝おめでとうございます!!

立地もよく、是非足を運んで、イベントを楽しみたいですね。

  • 佐賀駅からサンライズストリートを歩いて約15分(約1.4km)
  • 博多駅から佐賀駅まで特急電車で約40分
  • 長崎自動車道大和ICから、車で約10分
  • 佐賀市内に空港あり

首都圏や関西からもアクセス良好です。

  • 羽田空港から九州国際佐賀空港まで、飛行機で約1時間50分。(空港から佐賀駅までバスで約35分)
  • 新大阪駅から新鳥栖駅まで、新幹線で約2時間50分。新鳥栖駅から佐賀駅まで特急電車で約15分
  • 福岡空港/天神バスセンターから、高速バスで1時間10分

佐賀県には、温泉(嬉野温泉・武雄温泉)や美味しい食べ物(佐賀牛・竹崎かに・呼子いか)、素敵なやきもの(有田焼・伊万里焼)があります。歴史に触れる(吉野ケ里遺跡)ことも出来ますよ。

是非、佐賀観光も楽しんでいってくださいね!

座席(立見席)からの見え方は?

これから、スポーツの観戦やアーティストの公演を見に、初めて佐賀アリーナへ訪れる予定の方、座席がどうなっているのかとても気になるところではないでしょうか?

スタンド席や立見席からの見え方は?観客席についての口コミ

観客席は、最大勾配35度のすり鉢状となっており、どの観客席からでも見やすくなっています。観客席からステージまでの距離も近く、臨場感溢れる体験ができますよ。

以下に、気になった座席の見え方をまとめました。

「4階席からも、どの選手がどんなプレイをしているかしっかり見えた」(バスケの試合)

「広い!死角がほぼなくて、座席も余裕があって快適!」(バスケの試合)

「2階席、列の段差がしっかりついていて視界がクリア。背が低くても大丈夫」(プリンスアイスワールド)

傾斜がすごい。どの席からも見やすい。(B'zコンサート)

傾斜が大きく前の人もほとんど気にならなかった。(B'zコンサート)

2階立見席、カウンターあり足元に荷物が置けて、スペース的に余裕あり。視界を遮るものがなく快適に観れて最高だった。(B'zコンサート)

4階の立見席、テーブルがあって肘つけたし荷物置けたし、とてもとても良かった。SAGAアリーナ立見席でも最高なのでは。(B'zコンサート)

4階席までありますが、傾斜がしっかりついていて、実際にスタンド席やどの座席からも見えやすそうです!!

立見席の評判もいいですね!!

ディズニーオンアイス見に行ってきました!4階最前列でしたが、肉眼でキャストさんまでしっかり見えました♩

3つの大型ビジョン標準装備は国内初!

センターハングビジョン、リボンビジョン、壁面ビジョン(南北2面)が採用されており、ハイグレードな演出を体験することが出来ます。

臨場感あふれること間違いないですね!

プレオープンで見てきましたが、ビジョンの存在感すごかったですよ!見やすいです!

座席の種類

下記の座席も用意されています。

 席の種類

  • 車いす席 前の人が立っても視界を保てるよう各本面に用意されていますよ。
  • カップル席 間にひじおきがない、カップルにおすすめの席です。
  • ファミリー、グループ席 家族みんなで楽しい時間を共有できるのは嬉しいですね!
  • マス席 足を伸ばして座れて、ゆっくり過ごせます。
  • カウンター席 テーブル付きの立見席。疲れにくい仕様は嬉しいですね。

また、全席ドリンクホルダーが完備されているのも嬉しいポイントです。

自分の好みの席で快適に過ごせて、嬉しいですね♩

3階フロアには、プレミアムルームやプレミアムラウンジも用意されいて、気になりますね。

また、多くの人が集まっても安定した通信が可能な高密度Wi-Fi(free Wi-Fi)が用意され、コンコースにはデジタルサイネージが設置され、どこにいてもイベントを楽しむことが出来る工夫がされています。

サンライズパークのアプリ内で、トイレの混雑状況をチェック出来るようになっています!画期的!

ディズニーオンアイスの座席表

8/25ー8/27で行われるディズニーオンアイス佐賀公演の座席表が発表されていました。

メインアリーナにアイスリンクが設置され、アイスリンクの周りを半楕円状に囲むような座席配置をなっていますね。

【公式】ディズニー・オン・アイス2023日本公演 HPより引用
【公式】ディズニー・オン・アイス2023日本公演 HPより引用

こけら落とし公演はB’zに決定!

大注目されていた、こけら落とし公演!

佐賀県庁の仕事始め式で、山口佐賀県知事がSAGAアリーナで実施されるライブの第一弾が、人気ロックアーティストの「B’z」に決まったことを発言されました。

アーティスト公演のこけら落としは、B’zに決定しました!!(6月17日18日開催予定)※無事開催されました

完成したばかりの、佐賀アリーナにB’zがやってくる!わくわくが止まりませんね。コンサートの成功をお祈りいたします。

B’zの佐賀県公演は10年ぶりなんだそう!嬉しいですね♩

ミッキーがやってくる!【次回はディズニーオンアイス2023佐賀公演】

佐賀アリーナでの今後のイベントスケジュールは以下のようになっています。

日にち公演名
6/10・11プリンスアイスワールド2023 佐賀公演 ※終了
6/17・18B’z-GYM Pleasure 2023-STARS- ※終了
7/1・2NiiziU Live with U 2023 "ココ!夏 Fes." ※終了
7/29・30松任谷由実コンサートツアー The journey 佐賀公演 ※終了
8/25・26・27ディズニー・オン・アイス 100 Years of Wonder
現在発表されているイベントスケジュール(5/31)

アイススケートショーでは、荒川静香さん/本田武史さん/ハビエル・フェルナンデスさん/高橋大輔さん&村元哉中さん/宇野昌磨さん/安藤美姫さん/織田信成さん/田中刑事さん/本田真凜さん/本田望結さんらが出演予定です。※終了しました

その後は、ディズニーのアイスショーも予定されており、子どもたちも楽しみですね。

アーティストコンサートでは、B’zを皮切りに、NiziU、松任谷由実さんと人気アーティストの公演が続きます。※終了しました

今後の佐賀アリーナが楽しみですね。

合わせて読みたい
合わせて読みたい
合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-