推し活

Kアリーナ横浜座席からの見え方は?【写真・動画】着席指定席はどこ?

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年9月開業した「Kアリーナ横浜」

開業してから次々と話題のアーティストの方たちがライブやコンサートを行っていますね!

  • Kアリーナ横浜の座席からの見え方
  • Kアリーナ横浜と横浜アリーナの違い
  • Kアリーナ横浜の最寄り駅や基本施設情報
  • Kアリーナ横浜キャパ
  • Kアリーナ横浜の着席指定席はどこ?
  • こけら落としの情報

についてまとめました。

新しいアリーナの完成は、毎回楽しみになります♩

Kアリーナ横浜|座席表や座席番号、座席からの見え方は?写真&動画あり

Kアリーナ横浜が開業しました。

1番気になるのは、アリーナ内の座席情報ではないでしょうか。

気になる座席からの見え方はどんな感じなのか、調べました。

座席表と座席番号

Kアリーナ横浜の座席表です。

アリーナ席(レベル1)とスタンド席(レベル3,レベル5、レベル7)と分かれています。

Kアリーナ横浜公式HPより引用

フロアマップ(全体図)

フロアマップ | Kアリーナ横浜 (k-arena.com)より引用

アリーナ会場の全体図はこのようになっています。

Kアリーナ横浜は、「すべては音楽を楽しむために」をコンセプトに掲げる、世界でも類を見ない音楽に特化した大型アリーナです。

ステージ前方にアリーナ席。

スタンド席は三重構造となっており、スタンド全席がステージ正面を向いた扇型になっています。

アーティストの表現が真正面から真っすぐに届き、迫力と一体感が味わえそうですね!!

音を浴びて楽しみたいですね!

アリーナ席からの見え方は?Level1(レベル1)

音楽ナタリー 引用

アリーナ席は、他の会場同様、後ろにいくほど見にくくなりそうです。

レベル7レベル5レベル3(スタンド席)からの見え方は?

スタンド席は、Level7、Level5、Level3と分かれています。

音楽ナタリー. 引用

こちら参考になります!(レベル3、レベル5、レベル7)

Level7(レベル7)の座席は、東京ドーム2階の最後列と同じ高さなんだって。

席によってはメインモニターが見えないという声もありました・・

スタンド席はステージから離れていますが、傾斜がついていて視界を遮るものもなさそうなので見やすそうですね。

照明の演出等、ステージ全体の演出を楽しむことが出来そうです。

双眼鏡は必須だと思います。

10倍&コスパ良し!!推し色&くすみカラーが可愛い♡ 可愛く推し活したい方におすすめ!

高評価!防振タイプのお手頃望双眼鏡

おすすめ!推しの表情は一瞬でも見逃したくない!本格派の双眼鏡

アリーナ全体(動画、写真あり)

完成したKアリーナ横浜のアリーナ内の映像が公開されました!!

前情報通り、横長の会場となっています。

奥行きはそれほど無いように感じますが、それでも3階席4階席は正面ステージまでの距離はある程度ありそうですね。

傾斜もある程度ついていて見やすそうですが、大型モニターや双眼鏡で楽しむことになりそうです。

音楽専用のアリーナ、どのように『音』を楽しめるのか、楽しみですね。

アリーナ開業後、音響は素晴らしいという口コミも多かったので、どの座席からでも楽しめるといいですね。

着席指定席はどこ?バルコニー席(Level5)とは?

着席指定席(着席ブロック)とは、公演中は着席して見る席のことです。

立って見ることはできません。

ですので、着席指定席は、座って見ても見やすい場所に設定されます。

「親子席」と言われることもありました。

一般的にはスタンド席の前方に設定されることが多いです。

Kアリーナ横浜については、まだ公演が実施されていませんので、随時追記いたします。※追記しています

着席指定席の他、センターステージや花道トロッコ等、どのような配置になるのか、とても気になりますよね!

キンプリライブ

10月20.21.22日に行われたキンプリのライブでは、

Level5 下手側前から3列目までが着席指定席だったようです。

Level5(レベル5)に「バルコニー席」があります。

公演によっては、このバルコニー席が着席指定席(着席ブロック)として配置されたり、販売されているようです。

バルコニー席は、ミドルスタンドのセンターより最前列(ブロック)なので、すごくいい席ですね!

Kアリーナ横浜と横浜アリーナの違い

Kアリーナ横浜は、2023年9月に開業した新施設になります

横浜アリーナとは違う施設なので、お間違えのないようにお気を付けください。

横浜アリーナは、横浜市港北区にある既存の施設になります。

横浜アリーナ最寄り駅

  • 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」出口7・出口8より 徒歩4分
  • 相鉄新横浜線「新横浜駅」出口7・出口8より 徒歩4分
  • 東急新横浜線「新横浜駅」出口7・出口8より 徒歩4分
  • JR横浜線「新横浜駅」北口より 徒歩5分
  • JR東海道新幹線「新横浜駅」東口より 徒歩5分

Kアリーナ横浜|最寄り駅はどこ?基本情報について

Kアリーナ横浜
アクセス | Kアリーナ横浜 (k-arena.com)より引用

施設概要について

概要内容
施設名Kアリーナ横浜
住所〒220-0012 神奈川県横浜市みなとみらい6丁目2-1
キャパ20033席
アクセス【電車・バス】
電車:東京から約25分、新宿から約29分、渋谷から約24分、羽田空港から約22分、新横浜から約11分
バス:羽田空港より京浜急行バス 羽田空港第1ターミナルより横浜駅(YCAT)約30分

 横浜駅:JR他各線東口より徒歩9分
 新高島駅:みなとみらい線4臨港パーク口より徒歩4分
 みなとみらい駅:みなとみらい線2いちょう通り口より徒歩12分

【車】
首都高横羽線「みなとみらい」出口より
 上り出口より、「みなとみらい交番入口」交差点を左折
 下り出口より、「みなとみらいホール」交差点を左折
 「高島中央公園北」交差点を直進し、高島水際線公園付近、左手に駐車場の入口あり。
国道1号線より
「高島中央公園北」交差点を左折し、高島水際線公園付近、左手に駐車場の入口あり。

横浜アンパンマンこどもミュージアムが目印です!

最寄り駅について

Kアリーナ横浜 最寄り駅

  • 横浜駅:JR他各線東口より徒歩9分
  • 新高島駅:みなとみらい線4臨港パーク口より徒歩4分
  • みなとみらい駅:みなとみらい線2いちょう通り口より徒歩12分

Kアリーナ横浜|キャパ数は?

Kアリーナ横浜のキャパは、「20033席」となっています。

比較

  • さいたまスーパーアリーナ(埼玉):37000
  • 東京有明アリーナ(東京):15000
  • セキスイハイムスーパーアリーナ(仙台):7063
  • 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道):11524
  • 大阪城ホール(大阪):16000
  • マリンメッセ福岡(福岡):15000

さいたまスーパーアリーナよりはキャパ小さいですが、他のアリーナよりはキャパ大きいですね。

こけら落としはゆず!ジャニーズ初はキンプリ!

Kアリーナ横浜のこけら落とし公演は「ゆず」に決まりました!! ※無事に開催されました

横浜出身のゆずがこけら落とし公演!楽しみですね!

ジャニーズでの初公演はキンプリの予定です。 ※無事に開催されました

気になる口コミを見かけました。

スタンド席の間に通路がほとんどなかった(ゆず公演)

スタンドトロッコ通せないんじゃないかと思ったのですが、ジャニーズで初めてKアリーナ横浜で公演を行うキンプリのコンサートが気になります・・!

10/20.21.22  キンプリ ライブ

スタトロ無しでゴンドラ2台稼働!

Level7の座席の高さまでゴンドラで来てくれました!

あの高さはこわそうでした・・。すごいですね!!

Kアリーナ横浜|注意したいこと

Kアリーナ横浜でのイベントの帰りは、導線がひとつしかなくとても混雑します。

イベント後1時間経っても周辺は混雑していて、駅までたどり着けなかったという声が多数あります。

帰りの新幹線や飛行機に間に合わなかったという声もありました。

帰りの新幹線や飛行機の時間が決まっている方は、途中で抜けて帰った方が良さそうです。

泊まりが可能な方は、オープンしたばかりのヒルトン横浜が混雑に巻き込まれず快適そうです。

ヒルトン横浜
合わせて読みたい

この記事のまとめ

2023年9月29日開業した「Kアリーナ横浜」。

  • 座席からの見え方(レベル7、レベル5、レベル3)
  • 着席指定席(着席ブロック)やバルコニー席はどこ?
  • Kアリーナ横浜と横浜アリーナの違い
  • Kアリーナ横浜の最寄り駅と基本施設情報
  • キャパ数
  • こけら落とし公演はゆず、ジャニーズ初はKing and Prince

についてまとめました。

参考になると幸いです。

合わせて読みたい
合わせて読みたい
合わせて読みたい
合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-