推し活

ライブに持っていけばよかった!推しのライブを楽しむ持ち物チェックリスト

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ライブ参戦予定の方♩

ライブに参戦するなら、最大限に楽しみたいですよね♩

  • ライブやコンサートに何を持っていけばいいのか分からない
  • ライブやコンサートに持っていけばよかったものは?
  • ライブやコンサートを最大限に楽しみたい
  • ライブやコンサートのために初めて遠征するから忘れ物をしたくない

上記のことが気になる方へ、ライブやコンサートに持って行ってよかったもの、持っていけばよかったものをまとめました。

持ち物のチェックリストもありますので、参考になると幸いです。

私は秋に推しのライブに参戦予定です!忘れ物をしないで最大限に楽しみたい♩

ライブ初心者あるある!ライブに持っていけばよかった・・

ライブ初心者あるあるだと思いますが、「ライブに何を持っていけばいいのか分からない」という声をよく聞きます。

私も初めてライブ参戦した時は、何を持っていけばいいのか分からなくて、会場についてから「〇〇を持っていけばよかった・・」と後悔した経験があります。

ライブやコンサートは、当日最大限に楽しみたいので、不安や心配事は無くしたいですよね。

当日忘れ物をしないように、しっかり準備したいですね。

ライブ持ち物チェックリスト【必ずいるもの】

ライブやコンサートに行くときに、必ずいるものです。

最低限、これさえあれば大丈夫なので、必ず持っていくようにしましょう!

チェックリスト

▢ ライブチケット(デジタルチケット)

▢ 財布(なるべくコンパクトな財布がおすすめ)

▢ 身分証明書(本人確認がある場合)(運転免許証やFC会員証等)

▢ スマホ

▢ モバイルバッテリー(デジタルチケットやグッズ販売時にスマホを使用する人は忘れないで!)

▢ マスク(マスクが推奨されているイベント時)

▢ 双眼鏡(会場が広い場合)

デジタルチケットやグッズ販売時にスマホを使う場合も多いので、スマホの充電残量に気をつけて下さいね。

ライブで泊まる時【遠征】の持ち物チェックリスト

初めて遠征するときは緊張しますよね。

なるべく荷物は減らして行きたいですが、忘れ物がないようにチェックしてくださいね。

ライブやコンサートのための遠征でも、基本的なお泊りの準備で大丈夫です。

チェックリスト(遠征)

▢ 交通機関のチケット(飛行機や新幹線のチケット)

▢ 洋服・下着・部屋着

▢ シャンプー・リンス・ボディソープ

▢ 洗顔クリーム

▢ スキンケア用品・化粧品

▢ 歯ブラシ・歯磨き粉

▢ 充電器

▢ 常備薬(持病の薬や、酔い止め頭痛薬等)

▢ 体温計(自分の体調をチェックしてライブ参戦しましょう)

飛行機や新幹線等のチケットを忘れないように気をつけてくださいね。

ライブ持ち物【バック】バックはどんなものがいいか

ライブ参戦時のバックは、2つ用意することをおすすめします。

バック

▢ 小さめのショルダーバック(貴重品を入れる用、肌身離さず持っておくバック)

▢ その他の荷物を入れるバック(会場で使わないものなら、会場または会場近くのコインロッカーに預けることをおすすめします)

▢ 大き目のエコバックか袋(荷物を入れているバックを座席の下や足元に置く際に使う。上着等がある時もひとまとめに出来ます)

ライブに熱中してしまうと思うので、貴重品の管理に気をつけてくださいね。

ライブ持ち物【ジャニーズ】楽しむために持っていった方がいいもの

推しがジャニーズという方も多いのではないでしょうか。

ジャニーズのコンサート特有の楽しみ方がありますよね。

以下のものを用意すると、より楽しめると思います♩

ジャニーズ(持ち物)

▢ ペンライト

▢ 電池とマイナスドライバー(ペンライトの電池が切れてしまった時のために)

▢ ジャンボうちわ

▢ カンペうちわ(ファンサ貰えるかもしれません)

▢ 銀テープ保管用のケース(銀テープを持ち帰るときに綺麗な状態のまま持ち帰ることが出来るように)

▢ メンバーカラーの服装や持ち物

▢ 推しのアクリルスタンド(会場外等での記念撮影用)

カンペうちわ等、事前準備が必要なものもあるので、事前準備から楽しみたいですね♩

夏or冬にあると便利なもの

暑い夏や寒い冬にライブやコンサートに行く予定の方、暑さや寒さ対策をして楽しんでくださいね。

チェックリスト(夏)

▢ 日焼け止めクリーム

▢ 虫よけスプレー

▢ 汗拭きシート

▢ 制汗剤

▢ ハンディファン(短時間の使用にしましょう)

▢ 日傘

▢ サングラス

▢ 帽子

チェックリスト(冬)

▢ ホッカイロ

▢ 防寒着

夏場は特に暑さ対策を念入りにして、楽しんでくださいね。

野外フェスで持っていけばよかったもの

野外フェスで必要なもの、ある便利なものはこちらです。

上記の「夏or冬にあると便利なもの」と合わせて準備をしてくださいね。

チェックリスト(野外フェス)

▢ レジャーシート

▢ レインコート

▢ 慣れている靴・スニーカー

▢ 飲み物(持ち込みOKの場合)

色々なアーティストさんを楽しめる一方、待ち時間も多いと思うので、体調管理に気をつけてくださいね。

当日会場で購入できるもの

当日会場で購入できるものもあります。

数に限りがある場合が多いので、当日購入できなくても困らないものを、当日購入する予定にしていた方が安全だと思います。

当日購入してもいいもの

▢ ライブTシャツ

▢ ライブタオル

この記事のまとめ

ライブやコンサートに行く時に必要なもの、持っていけばよかったものをまとめました。

  • 必ずいるもの
  • 遠征時に必要なもの
  • バックについて
  • ジャニーズのコンサートを楽しむためにあるといいもの
  • 夏や冬の時期にあるといいもの
  • 野外フェスであると便利なもの

準備をして、ライブやコンサートを最大限楽しんでくださいね。

私も今後のライブが楽しみです♩

合わせて読みたい
合わせて読みたい
合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-