推し活

髙橋海人歴代ドラマ|彩り主題歌ドラマは?だが、情熱はあるでの演技が絶賛

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

「だが、情熱はある」での演技が大絶賛されたKing & Princeの髙橋海人さん。

第116回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞を受賞されたのも記憶に新しいです。

そんな髙橋海人さんの出演ドラマをまとめました。

部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018)主演:髙橋海人・神宮寺勇太・岩橋玄樹

【部活、好きじゃダメですか?】主演:髙橋海人さん神宮寺勇太さん岩橋玄樹さん/日本テレビ「シンドラ」枠/2018年10月23日~12月25日

西野役:髙橋海人さん

部活、好きじゃなきゃダメですか

【部活、好きじゃなきゃダメですか?】

フツーの現実・部活男子と、キラキラ青春・マンガキャラ、髙橋神宮寺岩橋の3人が1人2役に挑戦?!

リアル部活男子の生態を描く「部活」コメディ!!

部活って、なんのためにやるの?
――その問いに、答えるんだか、答えないんだか。(公式HPより)

主題歌:Memorial(King & Prince)

「ドラマの経験がなくずっとやってみたいと思っていたので、ドラマ出演が決まった時はとても嬉しかった。」と髙橋海人さんがコメントされていました。

ファンの間では、この西野ビジュは大人気でしたね。

永瀬廉さんも西野ヘアが好きだと、ピースコンでもお話されていました!

ブラック校則(2019年)主演:佐藤勝利

【ブラック校則】主演:佐藤勝利さん/日本テレビ「シンドラ」枠/2019年10月15日~11月26日

月岡中弥(つきおかちゅうや)役:髙橋海人さん

ブラック校則

【ブラック校則】

映画×深夜ドラマ×huluが連携した1大プロジェクト。

とある高校で、クラスの空気のような存在の創楽(佐藤さん)と、お調子者の中弥(高橋さん)。

そんな正反対の2人が、規律を重んじる高校の“ブラック校則”をつぶすために立ち向かう姿を描く、青春物語。

プロデューサーは「野ブタをプロデュース」等を手掛けた、河野英裕さん。

映画はこちら

姉ちゃんの恋人(2020)主演:有村架純

【姉ちゃんの恋人】主演:有村架純さん/フジテレビ「火曜21時」枠/2020年10月27日~12月22日

安達和輝役:髙橋海人さん

姉ちゃんの恋人

【姉ちゃんの恋人】

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。
明るく前向きでちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…でも、そんなことはお構いなし!桃子の恋が周りの人々に小さな幸せの連鎖を起こす。
恋によって始まる“新たな日常”を描いたラブ&ホームコメディー!(公式HPより)

ドラマ内のナレーションは、髙橋さん演じる和輝。とても優しく温かいナレーションでした。

髙橋さんが憧れていた林遣都さんと初共演されています。

2023年11月22日放送のDayDayで、林遣都さんが「1番仲いい芸能人は?」に「髙橋海人」と答えられていました。

ドラゴン桜シーズン2(2020)主演:阿部寛

【ドラゴン桜シーズン2】主演:阿部寛さん/TBS「日曜劇場」/2021年4月25日~6月27日

瀬戸輝(せとあきら)役:髙橋海人さん

ドラゴン桜シーズン2

【ドラゴン桜シーズン2】

偏差値で落ちこぼれの生徒たちをたった半年で東大に合格させた伝説の弁護士桜木建二。

16年の時を経て、令和の時代に桜木は新世代の生徒を再び導けるのか?(公式HPより)

原作:「ドラゴン桜2」三田紀房さん

未来への10カウント(2022)主演:木村拓哉

【未来への10カウント】主演:木村拓哉さん/テレビ朝日「木曜ドラマ」枠/2022年4月14日~6月9日

伊庭海斗(いば・かいと)役:髙橋海人さん

未来への10カウント

【未来への10カウント】

《生きる希望を完全喪失した男》がこの春、青臭くも熱き高校生たちと共に…《人生のリング》に返り咲く!

《青春スポーツ・エンターテインメント》

『HERO』シリーズ(2001~2015年)や『CHANGE』(2008年)で名タッグを組んだ脚本家・福田靖氏と7年ぶりに連携した《学園スポーツドラマ》(公式HPより)

「未来への10カウント」の題字は髙橋海人さんが書かれたそう。多彩ですよね。

ボーイフレンド降臨!(2022)主演:髙橋海人

【ボーイフレンド降臨】主演:髙橋海人さん/テレビ朝日「オシドラサタデー」枠/2022年10月15日~12月17日 

アサヒ役:髙橋海人さん

ボーイフレンド降臨!

気づけば35歳。アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいち。
人生の分岐点で行き詰まる、2人の女性の前に突如現れたのは、無垢な笑顔と言動、
そして圧巻の才能で周囲を惹きつける23歳の《記憶喪失》の青年だった――。

12歳差の男女3人による《トライアングル・ラブコメディー》(公式HPより引用)

主題歌:「彩り」King & Prince

髙橋海人くん、単独初主演作品です。そして、ラブコメディー初挑戦作品です。

だが、情熱はある(2023)主演:髙橋海人、森本慎太郎

【だが、情熱はある】主演:髙橋海人さん森本慎太郎さん/日本テレビ日曜ドラマ/2023年4月9日~2023年6月25日

若林正恭役:髙橋海人さん

だが、情熱はある

若林正恭さん、山里亮太さん、ふたりの「若者」はいかにして「大人」になったのか?

人見知り、自意識過剰、劣等感、ネガティブ、湧き上がる負の感情。

なにもかもがうまくいかないことばかり。

だが、情熱はある。

これは、そんな2人の青春サバイバル! (公式HPより)

主題歌:『こっから』SixTONES

   :『なにもの』King & Prince

ドラマ放送前はキャスティングにネガティブな声もありましたが、放送後は「若林さんに似てる!!!」と話題沸騰、演技も絶賛されましたね。

間違いなく、俳優髙橋海人の代表作になったと思われます。

YouTubeのコント動画再生回数もすごいですよね。

この記事のまとめ

King & Princeの髙橋海人さんの歴代出演ドラマをまとめました。

  • 部活、好きじゃなきゃダメですか?(2018)
  • ブラック校則(2019年)
  • 姉ちゃんの恋人(2020)
  • ドラゴン桜シーズン2(2020)
  • 未来への10カウント(2022)
  • ボーイフレンド降臨!(2022)
  • だが、情熱はある(2023)

今後の俳優仕事も楽しみですね。

合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-,