推し活

ライブ落選して立ち直れない!当たらないと冷める病むときの解決法

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

ライブに落選してしまって、立ち直れないほど落ち込むことはありませんか?

私はあります・・。

そんな時に気持ちが前を向くように試して欲しいことを紹介しています。

是非、最後まで読んでみてくださいね!

ライブに落選してしまった・・まずは望みをかけて他の先行に申し込もう

好きなアーティストのライブが発表された!!

とっても嬉しい発表です。

発表された日から、「どんなライブになるんだろう」「セトリはどんなかな」「洋服何着て行こう」ライブについて、色んなことを考えますよね。

楽しみでわくわくが止まりません♩

アルバムを引っ提げてのライブツアーだと、アルバムを購入して、たくさん聞いて、予習して・・

最高潮に気分は高まります!

ライブチケットの申し込みを完了させ、あとは当落を待つのみ・・。

ライブへの気持ちも高まり、いよいよファンクラブ先行チケットの当落が分かる日・・

いざ、メールを確認すると・・「落選」の文字・・。

・・・すごくショックですよね。

何度確認しても、落選は落選・・。

ファンクラブ先行で落選した場合、各種先行発売も一般発売も厳しい・・

ですが、望みをかけて残っている抽選に申し込みましょう!

どうかチケット当たりますように・・と祈る日々ですよね。

立ち直れないほど落ち込んでしまう

ファンクラブ先行発売も、各種先行発売も一般発売も・・やっぱり全部落選・・。

アーティストのことが好きであれば好きであるほど、ライブを楽しみにしていれば楽しみにしているほど、落選すると落ち込んでしまいますよね。

人気のアーティストでは、数年連続で落選することもあり、立ち直れないほど落ち込むこともあると思います・・。

ライブ申し込みのために、CDを複数購入していたり・・本当に落ち込みますよね。

冷めるし病むよね・・そんな時に試して欲しい解決法

ライブチケット落選してしまった・・

落選のショックで落ち込みすぎて、大好きだったはずのアーティストへの気持ちが冷めたり、楽しみがぽっかりと無くなってしまって病んでしまいそうになることもありますよね・・

そんなときに試して欲しい対処法を紹介します。

①落選した人と気持ちを共有する

落選した人と気落ちを共有する。

自分はライブに落選しても、もちろん当選した人もいます。

正直、当選した人が喜んでいる様子を見るのは、辛いですよね。

自分の気持ちを隠して、当選した方に「良かったねぇ!おめでとう!」と言い続けるのも精神的に辛いです。

気持ちを軽くしたいなら、落選した人同士、ショックな気持ちを共有し、励まし合いたいです・・。

気持ちを共有し、とことん悲しむと、また前向きになれるかもしれないですね。

落選した推し友達同士で、美味しいもの食べに行ったり、カラオケに行ったり、落選のショックを発散したいですね!!

ライブに落選したことは落ち込みますが、推し友達と絆は深まるかもしれないです。

私は、「負の感情」を推し友達と共有して、気持ちが楽になることが多々あります。

②情報から離れる

好きなアーティストの情報から離れる。

ライブに落選して、相当落ち込んでしまっている場合、好きなアーティストの情報から離れることも大事だと思います。

好きなアーティストの情報が入ってくると、どうしてもその推しのことを考えてしまいますし、ライブに落選したことが頭から離れません。

なかなか気持ちの切り替えが出来なくなるので、テレビ、ラジオ、SNS、思い切って、推しの情報から離れてみてはいかがですか?

他の趣味の時間を増やしたり、いつもは出来ないことをやってみると、気分転換にもなり、気持ちが落ち着くかもしれません。

私は、推しが出ていないドラマや映画を見て、没頭したりします。

③自分磨きをする

自分磨きをする。

ライブに落選したということは、チケット代や遠征費として考えていた費用がうきます。

そのお金を使って、自分磨きをするのも前向きでいいなと思います。

勉強したり、美容院やネイルサロンやエステ等、美容に費用を充ててもいいですよね。

ライブに使う予定だったお金を美容に使って、また次回のライブ開催の時には、今より綺麗になった自分で会いに行こう!と思えると、気持ちも少し楽になる気がします。

次回への楽しみにつながりますね!!

④旅行をする

旅行をする。

チケット代や遠征費用として考えていたお金で、旅行をするのもいいですね。

旅行はリフレッシュ出来ますし、ライブとはまた違った非日常を味わうことが出来ます。

旅先で観光したり、いい景色を見たり、美味しいものを食べたり・・気持ちを満たしたいですね。

ライブに落選したことは忘れて、どっぷりと楽しめそうです!

⑤他の推しを見つける

他の推しを見つける

ライブに落選してしまって、推しに冷めたり病みそうなぐらい落ち込んでしまっている場合、自分の気持ちに正直に、推しから離れ他の推しを見つけるというのもアリだと思います。

気持ちが落ち込んでしまっている時は、好きだったはずのアーティストの楽曲を聴けなくなったりしますよね。

でもそうなると、日々の生活に潤いがなくなってしまうので、こういう時にこそ、他の楽曲に触れるのも楽しいかもしれません。

今まで交わったことのなかった新しい世界が見つかるかもしれませんよね♩

私はこの流れで、新しいアーティストに出会い、はまってしまった経験があります!

推しが増えるのも楽しいですよね♩

この記事のまとめ

ライブに落選して立ち直れない時に試してみて欲しい解決法を紹介しました。

 試してみてね

  • 落選した人と気持ちを共有する
  • 情報から離れる
  • 自分磨きをする
  • 旅行をする
  • 他の推しを見つける

ブログランキング・にほんブログ村へ

-推し活
-