ドラマ映画

踊る大捜査線続編2024キャストは誰?再放送しない理由はある?

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

「踊る大捜査線」の続編(新作)が発表されました。

踊る大捜査線シリーズの稼働は、約12年ぶりです。

SNSで話題になっていますね。

2003年公開の映画「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」の興収は173.5億。

現在も実写邦画の歴代最高記録だそう!

  • 踊る大捜査線続編のキャストは誰?
  • 踊る大捜査線が再放送されない理由はある?

について調査しました。

踊る大捜査線【続編】キャストは誰?

2013年9月29日に最後のツイートになっていた踊る大捜査線公式Xが、突然2024年3月17日に稼働しました。

そして、踊る大捜査線の最新作が今秋に公開されることが発表されました。

新作は12年ぶり!!

今秋に公開される最新作の主人公は、室井慎次(本庁キャリア組)。

2005年公開の映画「容疑者 室井慎次」でも主人公として描かれています。

室井慎次を演じるのは、柳葉敏郎さん。ドラマ、映画に続き、続投です。

現在発表されているキャストは、柳葉敏郎さんのみとなっています。

最新作キャスト・スタッフ

  • キャスト 室井慎次役:柳葉敏郎さん
  • プロデュース 亀山千広さん
  • 脚本 君塚良一さん
  • 監督 本広克行さん

織田裕二さんが演じる青島刑事が着ていたこのコートすっごく流行りましたよね!!かっこいい!!

踊る大捜査線|再放送しない理由はある?

約12年ぶりに踊る大捜査線の新作が発表されました。

再始動が発表されてから、地上波再放送を期待する声が大きいですね。

現時点では、地上波再放送の予定は発表されていません。

長年再放送されていないようですが、再放送しない具体的な理由は見つかりませんでした。

しかし、再放送された内容に、一部モザイクがかかっていたという情報があったので、

再放送される際は、一部シーンのカットや再編集されるかもしれません。

今回、踊る大捜査線の再始動が発表されたので、地上波での再放送の可能性はありそうです。

過去作品 全部見たくなります・・

この記事のまとめ

  • 踊る大捜査線の最新作は2024秋公開予定
  • 主人公は室井慎次(本庁キャリア組)
  • 最新作キャストは、柳葉敏郎さんのみ発表
  • 地上波再放送の可能性はある(再放送されない明確な理由は発表されていない)

最新作の公開が楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ドラマ映画
-,