ドラマ映画

よめぼくガーベラの花言葉は何?花屋のロケ地情報も

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

King & Princeの永瀬廉さんが主演を務める映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」が、Netflixで配信がスタートしました。

Netflix「本日の映画1位」にランクインする等、話題になっていますね!

  • ガーベラの花言葉は何?本数や色によって違うって本当?
  • 花屋のロケ地情報

この作品のキーになるガーベラについてまとめました。

Xのハッシュフラッグにもガーベラが使われてて可愛い

映画よめぼくガーベラの花言葉は?本数で意味が違うって本当?

ガーベラの花言葉について調べました。

ガーベラの花言葉は、本数によって変わるそうです。

ガーベラ花言葉(本数)

  • 1本:一目惚れ。あなたが私の運命の人。
  • 3本:愛しています。
  • 4本:あなたに一生の愛を捧げます。
  • 6本:あなたに夢中。
  • 8本:あなたの思いに感謝する。
  • 9本:いつまでも一緒にいてほしい。
  • 11本:あなたは私の最愛の人。
  • 12本:私の恋人になってください。
  • 40本:あなたに永遠の愛を誓います。
  • 100本:私と結婚してください。

映画の中では、ガーベラの本数が大切な意味を表しているんだよね

劇中にでてくるガーベラのネイル可愛かった

ガーベラの花言葉は色によっても意味が違う

ガーベラの花言葉は,、本数だけでなく花の色によっても意味が変わります。

ガーベラの花言葉(色)

  • 赤い:「チャレンジ」「限りなき挑戦」「神秘の愛」
  • ピンク:「思いやり」「崇高な愛」「愛情」
  • 白:「律儀」「希望」「期待」
  • オレンジ:「冒険心」「探究心」「忍耐強さ」
  • 青:「神秘」
  • 黄色:「やさしさ」「親しみやすい」「究極の愛」

よめぼく花屋のロケ地はどこ?

映画よめぼくに登場する花屋さん。

とても素敵な花屋さんでしたね。

ロケ地が気になったので調べました。

よめぼく花屋

ブロッサム フラン店

兵庫県加古川市にあるお花屋さんのようです。

この記事のまとめ

  • ガーベラの花言葉は、本数や色によって違う
  • よめぼく花屋のロケ地情報

参考になると幸いです。

原作あります

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ドラマ映画
-,