子育て・ライフ

ハーモニーランドに持っていけばよかった持ち物は?楽しみ方2024まとめ

本ページはアフィリエイト広告を利用しています。

大分県にある「ハーモニーランド」に行ってきました!

  • ハーモニーランド持っていけばよかった持ち物は?
  • ハーモニーランドの楽しみ方は?

実際に行ってきたレポートを通して、持っていった方がいいと思った持ち物や、ハーモニーランドをどんな風に楽しんだのか、ご紹介したいと思います!

ハーモニーランドに持っていけばよかった持ち物は?

ハーモニーランドに持っていけばよかった持ち物

ハーモニーランドに持っていってよかったもの、持っていけばよかったものをご紹介します!

①虫よけ

「虫よけ」

これは持っていって良かったものです!

ハーモニーランドについてパスポートを買おうとパスポート販売窓口の列に並んでいたら、蚊のような虫がたくさん・・!

行列に並んでいた人達も次々に蚊に刺され・・

たまたま虫よけミストを持っていたので事なきを得ましたが、山の中にあるテーマパークだからか、本当に虫が多かったです。

前後に並んでいたファミリーにも虫よけミストを貸しました!皆んな困ってました・・

パレードショーを見ている間もたくさん虫が寄ってきたので、こまめに虫よけミストを使えて、持っていって本当によかったです!

子どもは虫刺されで腫れたりするので、気をつけてあげたいですね!

おすすめの虫よけ!日焼け止めとしも使えますよ♡

6年愛用してます!!

②レジャーシート

「レジャーシート」

これは持っていっていなかったので、とても不便でした。

ハーモニービレッジで行われる「パレードパラレル」を見ようと、会場へ行ったときのこと。

1列目は有料席ですが、2列目以降は先着で自由に場所取りが出来ました。

パレードの時間より少し早めについて場所を取りましたが、地面に座ることになるので、レジャーシートがあった方がいいです!

持っていっていなかったので、結構な時間を地面に直接座ることになりました・・。

ステージから少し離れた場所にはベンチもあるのでベンチから観覧するのもいいなぁと思いましたが、ステージ近くで見たい方はレジャーシートがあった方がいいですよ♩

平日はスタッフの案内があるまで、敷物を敷いての場所取りはできないと公式HPに記載あり。ご確認ください。

③ベビーカー or 抱っこ紐

「ベビーカー or 抱っこ紐」

どこのテーマパークもそうですが、とにかくパーク内が広いです!!

なので、歩くことに不安がある年齢のお子さんがいる方は、ベビーカーか抱っこ紐を持っていった方がいいです。

1度目の訪問の際にはベビーカーを持っていって、ベビーカーでパーク内を移動しました。

ですが、移動に「ハーモニートレイン」を利用したいと思った場合、ベビーカーを置いていかないといけないので結局徒歩移動を選択したり、アトラクションに乗る際もベビーカー置き場を確保しなくてはいけないので、少し不便だなぁと感じました。

なので、2回目は抱っこ紐を持参しました。

ベビーカーか抱っこ紐か、どちらか使いやすい方を持っていった方がいいと思います。

また、ベビーカーは貸出(有料、1日1台500円)もありますよ。

愛用の抱っこひも(キューズベリー)

④生年月日が分かるもの(誕生月やお誕生日の方)

「生年月日が分かるもの」

お誕生月やお誕生日の日に行かれる方は、必ず持っていった方がいいです!!

誕生月&誕生日の特典を受けることができます♩

 誕生月&誕生日特典【nakayokuバースデー】

  • お誕生月は、パスポートチケットが特別料金になる
  • 「オリジナルバースデーバッジ」と「お楽しみガイド」がもらえる
  • キティキャッスルでお祝いしてもらえる(メモリアルフォト1枚1300円、お誕生月専用フレームあり)
  • プリンセスキティ号のバースデーパーティーでお祝いしてもらえる
    • お誕生月の人は客席でお祝い(バースデーバッジのデコシールがもらえる)
    • お誕生日当日の人はステージ前にてサンリオキャラクターと記念撮影ができる(バースデーバッジのデコシールがもらえる)

わが家も誕生日特典を利用しました!

⑤レインコート(雨の日)

「レインコート(雨の日)」

ハーモニーランドは雨の日でも楽しむことができます。

パレードショーやショー会場は、屋根付きなので問題ありません。(悪天候の際は中止の可能性あり)

アトラクションは雨天時は運休するものもありますが、レインコートがあれば乗ることができるアトラクションもあります。

 雨天時運休するアトラクション

  • ハーモニートレイン
  • リズミックコースター
  • エンジェルコースター
  • スピントリック

雨天時に運休するアトラクションは少ないですね。

楽しみ方2023最新

プリンセスキティ号 誕生日パーティー
プリンセスキティ号 誕生日パーティー

①パレードショーは有料席あり

ハーモニーランド パレードショー
パレードショー

「パレードショーは有料席あり」

パレードショーは1列目が有料席になっています。

私たちが行った日は、有料席はほぼうまっていました。

わが家は、2列目から見ました。

混雑状況により、子どもは特に見えにくいと思うので、有料席を考えてもいいですよね。

有料席(オンライン発売)

  • 4歳以上ひとり¥1200-
  • 最前列75席(好きなブロックを選べるが、席の指定はできない)

有料席(当日券)

  • 4歳以上ひとり¥1500-
  • 当日買えるのは座席番号49-57の9席のみ

有料席を利用したい場合は、事前にオンライン販売で購入した方がお得です!

②幼児にちょうどいいアトラクション

「幼児にちょうどいいアトラクション」

激しいアトラクションはほとんどなく、1歳6歳の子どもと遊ぶにはとても満足でした。

 2歳以下で保護者同伴でも乗れないアトラクション

  • ニンジャトライアル
  • エンジェルコースター
  • サンリオEVゴーカート
  • スピントリック ※3歳保護者同伴でもNG
  • リズミックコースター 3歳保護者同伴でもNG

次女(1歳)でも乗ることが出来るアトラクションが多くて、姉妹揃って遊ぶことができて大満足です♩

③誕生月&誕生日特典を活用しよう

「誕生月&誕生日特典を活用しよう」

ハーモニーランドには、誕生月&誕生日特典があります。

 誕生月&誕生日特典【nakayokuバースデー】

  • お誕生月は、パスポートチケットが特別料金になる
  • 「オリジナルバースデーバッジ」と「お楽しみガイド」がもらえる
  • キティキャッスルでお祝いしてもらえる(メモリアルフォト1枚1300円、お誕生月専用フレームあり)
  • プリンセスキティ号のバースデーパーティーでお祝いしてもらえる
    • お誕生月の人は客席でお祝い(バースデーバッジのデコシールがもらえる)
    • お誕生日当日の人はステージ前にてサンリオキャラクターと記念撮影ができる(バースデーバッジのデコシールがもらえる)

長女の誕生日当日に遊びに行ってきたので、誕生日特典を利用しました。

オリジナルバースデーバッジをつけていると、パーク内にいる間、スタッフさんと会うたびに「お誕生日あめでとうー!!」と声をかけてくれます!

パレードショーを見ている時は、1列目の有料席では無かったにも関わらず、キャストの方々がお祝いの言葉をかけてくれて、そしてなんとサンリオキャラクターも立ち止まって拍手してお祝いしてくれたんです!!

感激しましたね!

長女は大好きなキキララのララちゃんに「おめでとう!!」と拍手してもらって、とっても喜んでいました♩

お誕生日特典の1番のおすすめは、プリンセスキティ号のバースデーパーティーでお祝いして貰えることです!

お誕生日の子は、ショーの終盤でステージ前でサンリオキャラクターと写真撮影が出来るんです!

特別感がたまらないですよね♩

長女もとても嬉しそうでした!

この記事のまとめ

ハーモニーランドに持っていけばよかった持ち物

  • 虫よけ
  • レジャーシート
  • ベビーカーOR抱っこ紐
  • 誕生日が証明できるもの(誕生月&誕生日の人)
  • レインコート(雨の日)

ハーモニーランドの楽しみ方

  • パレードショーは有料席あり
  • 幼児にちょうどいいアトラクションがいっぱい
  • 誕生月&誕生日特典を利用しよう

幼児を連れての子連れハーモニーランド、とても楽しかったです♩

小さい子どもがいるファミリーに特におすすめです♩

子連れにおすすめのホテル

合わせて読みたい

ブログランキング・にほんブログ村へ

-子育て・ライフ
-, ,